top of page
レザー男女.jpg

レザークラフト
​エイジングを楽しむ

2074955_s.jpg
ジーンズと.jpg
レザークラフトとは、レザー(皮革)とクラフト(工芸)を合わせた言葉です。主に皮革を素材に用いた手工芸です。
レザーワーキングツール
私たちの想い画像-3_edited.jpg
私たちの想い画像-10_edited.jpg
pexels-kevin-menajang-982657.jpg
2736976_s.jpg

天然素材

手触りの良さ

上質感と美しさ

1191496_s.jpg

温もりを感じる
柔らかな質感

天然のレザーに触れると、程よい弾力がありほわっとした温もりを感じます。動物の革のため、敬意を表し余すことなく使用しています。
本革は、鞣しと呼ばれる腐食を防ぐ加工を施し終えた状態のことです。
leather-540142_1280.jpg
23181928_s.jpg
壁掛けトート.png

自分色に染まる
​エイジング

レザーを使っていくと経年変化していきます。それをエイジングと言います。

エイジングは革に染み込んでいるタンニンが紫外線や酸化などで変色したり、手脂が革に吸収されて起こります。

タンニンとは鞣しの段階で用いる植物の「渋」のことです。
経年変化したレザーの色は、濃くなり艶も出てきます。少し厚みがなくなりますが、柔らかくなりどこか丸みを帯びたような優しい感じになります。

​同じレザーでも使う人によってエイジングの仕上がりが違います。それは自分色に染まった自分だけのレザーです。

本革の丸紐ブレスレット。男性でも女性でもつけられるユニセックスなデザインです。
​サイズも15cm〜20cmと揃えています。
レザークラフトの素材.jpg
丸紐レザーに、パワーストーンがついているレザーブレスレットです。
​パワーストーンがアクセントになっています。

付けているだけでおしゃれ度アップ!
普段使いしやすく仕事場でも、家でも、外出時でもパワーストーンの波動やエネルギーを感じることができます。
DSC_8697.JPG
腕とキーボードとコーヒー.jpg
26358620_s.jpg
コーヒー豆

​レザークラフトの

ご購入はこちらから

bottom of page